龍神スカイライン

行ってきました。


高野山への道が混むらしいので早めに行こうと思ったけど
結局家出たのが7時半ごろ・・・。
昨日帰るの遅かったしな。


R370、R371は避けてR480がすいてるってのを見つけたので
近畿道、阪和道で岸和田・和泉へ。


寒いだろうなぁとか思ってたらやっぱり寒いし・・・。


高速降りてからコンビニで朝飯食って、寒いので合羽の上着を着てから
R480で和歌山へ。
合羽着たらだいぶマシになってよかったよかった。
R480は狭いし、暗いし、寒いし・・・。

和歌山へ抜けるとみかん畑とかあったりしてのどかな感じ。
そのままR480を進んで高野山到着。

龍神スカイラインの入り口でトイレ行ったりしてから初めての龍神スカイライン突入。
ワインディングロードが43km続くらしいのでとりあえずのんびり走る。
周りの人らはえぇ・・・。


途中パーキングがあったのでトイレ行ったりタバコすったりしてたら
GSX-R乗ってるおっちゃんが挨拶してきたので
ちょこっとしゃべってた。
最近は鹿が道に出てきて事故してる人とかもいるから気をつけやーって。


あぶねぇなぁとか思いながら出発。
しばらく走ってるとさっきのおっちゃんに抜かれた。
やっぱはえぇ・・・。


で、護摩壇山の展望台に到着。

しばらく休憩して、出発。
って言うか、ひたすら走ってるだけ出し書くことねぇ・・・。


道の駅・龍神着いて休憩して、もうちょっと進んでからUターンして
また高野山に戻って休憩。

だいぶ慣れてきたし、楽しいからもう1回走るかぁってことで
再度護摩壇山まで行ってみた。
前よりはだいぶバイクを寝かせれてきてると思うけど
ステップや膝なんか絶対擦らねぇよヽ( `Д´)ノ


高野山で休憩して、さて帰るかぁと。
帰りに調子に乗って事故しないように気をつけないとなぁなんと思いつつ
R371で帰路へ。
が、走り出して5分、いきなりコケた・・・。


なんてことのない普通のコーナーでぜんぜん曲がらん・・・。
あぁ〜、曲がらん、曲がらん・・・。
やばいなぁと思いながらそのままガードレール向けてまっしぐら。
で、最後はガードレールの下の土の部分ですべてガタッとコケた。


とりあえず、バイクをおこそうと思ったけど
ガードレールの向こうは崖になってて
タイヤが前後ともに落ちかかってて、起こせない・・・。
こっちに引っ張りだそうとしたけどステップか何かが引っかかって
引っ張り出せない。
しかも人がとおらねぇ・・・。


しばらくがんばってたら車が通ったので手伝ってもらおう止めたら
その後ろを走ってたライダーの人も止まってくれて4人ぐらいで引っ張りだして
なんとかなった・・・。
ほんとに助かりました。


お礼を言ってみんなが行ったあとエンジンかけたらやっぱかかんねぇ・・・。
仕方ないから押し掛け。
少し下りになってて押すのは楽だったけど、やばいかからん!
とりあえずもっと走ってようやくかかった。


今思い出しても何で曲がらなかったのかが不思議。
スピード出してたわけでもないし。
疲れてたのかなぁ・・・。


そんなこんなで(´・ω・`)って感じで帰ってきた・・・。


楽しかったけど、しょんぼりって感じ


走行距離:360km
燃費:24km/l