曽爾高原

本日は曽爾高原に行ってきました。

前日はすごい雨だったので心配してたけど
朝起きたら、路面は多少ぬれているものの、天気は晴れていてよかったよかった。
でも、やっぱ路面ぬれてるのはいやだなぁとか考えてたら、
出るのが遅くなったorz


この間、新しいジャケットを買ったので早速着用。
結構ごつくて、家出るときは暑かったけど、まぁ山だしそのうち寒くなるだろうと。


9時ごろ出発して
R163〜r4〜R369〜針テラス〜R369〜r81で曽爾高原着
R163あたりはそんなに寒くないって言うか、暑いくらいだった。
でも、r4あたりからちょっと山に入ると寒くなってきた。
ひたすら走ってるだけなんで特に書くことが・・・。


r81入ってしばらく走ってると、前の車が2,3台曲がっていくので、
ちょっと止まってちらっと上見ると、
「曽爾高原→」みたいな看板が・・・、危うく通り過ぎるところだった。
そのままどんどん上って、「曽爾高原こちら」みたいな看板を曲がると
そこは有料駐車場だった・・・。
なんつー罠やねん!!!
まぁ、バイクは100円だったからよかった。


バイク止めて、歩いて高原へ。

おぉ〜、一面ススキだぁ。
ちょこちょこっと歩き回って、ちょっと山のほうへ行ったのはいいが・・・
しんどい・・・、普段歩かないからやばかった。
もう、進むのも戻るのもいやだぁ!!って感じで
その場で休もうかなぁとか考えたけど
周りの人に邪魔になるので、戻るより進め!!って感じで
ようやくちょっとした休憩場所みたいなところに到着。
ちょっと休憩して、写真撮りまくって、帰りました・・・。



駐車場に戻って、駐車場代どこで払うんだ???
つーか、このまま出ても問題なさそうな感じとか思ったけど
まぁ、100円だし払っとこってことで、
売店?みたいなところにいたおっちゃんに聞いて支払い完了。



さぁてどうするかと地図見ながら、
もうちょい行けば伊勢だなとか、またわけわからんこと考えいくことに


書くのが疲れたんで、後半はまた後で書きます。


この時点で走行距離100kmぐらいっと。