B型

B型による B型のための B型の研究
B型な自分にとって、これがなかなか面白い。
これに自分を当てはめてみる。

上巻より引用

  • B型の詩
  • 好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。
  • 激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

まさにその通りです。

  • B型の認識
  • 全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。
  • 強制されると自動的に反発モードに入る。
  • 孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。
  • 最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。
  • 変人と言われると嬉しくなったりする。

こんな感じです。

  • 今週の一言

「適当でいいじゃん」とか言いながらビシッと仕上げたりする。

「適当」とは「いい加減」ではなく
「適したやり方」を意味し「適切な結果」が必要なのだ。

そうですね。

天邪鬼な俺様は「美味しい?」と聞かれて
「不味くはない」と即座に答える。

こんな俺様に適切な答えを求めるのであれば適切な質問をお願いしたい。

「美味しくない?」と聞かれたら
「美味しい!」と即答するのだ。

もうね、これなんかそのまんま言った事ありますYO。

当てはまることが多すぎてこれ以上書いてもきりが無いです。

なんだかんだ言って、そんな自分が大好きです(´∀`*)
他のB型の人はどうなんだろ??