ハムスター

仕事から帰りいつも通りお風呂に入ろうとしたら、ばあちゃんがお風呂を沸かしすぎというか火を止めたつもりがきちんと止まってなくて激熱というかマジ熱湯(´Д`;)
しかもお湯は満タン。
仕方ないので、水を全開にしてとりあえず放置。
しばらくして入ってみたら、ふたを閉めてなかったので湯気で真っ白というかマジサウナ(´Д`;)
しかも、まだ熱い_| ̄|○
結局10分ぐらい待たされました。


で、風呂から上がって部屋に戻る途中妹の部屋に見慣れない籠というかケースがあり、見た瞬間ハムスターだと・・・(´Д`;)
バイト先の人にもらったらしく、しかも断れなかったらしい_| ̄|○
俺:「どうすんの?」
妹:「どうしよ・・・」
  「お母さんに怒られるかな?」
俺:「怒られるんちゃう?」*1
妹:「ばれるかな?」
俺:「いや・・・、ばれるやろ・・・(´Д`;)」
みたいなやり取りして、結局おかんにばらしてうちで飼う事に。
でも、小さくてかわいいし、長生きしてくれるといいですね。

*1:実際は怒られるわけもなく、冗談で言いました。