FIペア

たまには役に立つかどうかわからんけどこういうことも書いてみようか。


今回はFIペアについて


FIペアは2パターンかな
殴るパターンと殴らないパターン


まずは殴るパターンから。

  • 武器

SOMは必須。
SOFはあればいい。

  • ステータス

INT/WISがあれば楽。
CONは微妙かなぁ・・・。
タゲはペア相手に取ってもらうので基本的にそんなにいらない。

  • 変身

サキュが一番だと思う。
スペックがきつければスケでもいい。
スパは足が遅いからダメぽい。

  • 効率

経験値:0.35〜0.6/h
収支:基本的に赤字かな
まぁうまい人と行けばPOTだけでも黒字かトントン
レアでれば大きく黒字

  • 詳細

ナイトの後ろについていきFA入れてもらった敵を殴る。湧いたらスロー。
上手いナイトだとWizが叩く場所をあけてくれるので楽。
あけてくれない場合は、気をつけて回り込もう。
この辺は他のHPとか探せば色々解説してるところもあるからそっち見たほうがいい。


ドレはSOMで吸いきったらSOFがあれば持ち替え。無ければそのまま殴る。


ARがあればMP楽だからそういう場合は魔法攻撃すると殲滅がぐっと早くなる。
BBゾーン:CoC
南の森:サンバ
調子に乗って撃ちすぎるとタゲ変わるから注意。


ドレはスロー必須。
コカ、バジ、サイコロあたりは相手次第。
かなり高Lvで強い人ならなくても大丈夫。でも、かけたほうが無難。


トロル、クロコ、サイコロはFA入れた人にタゲ固定。


タゲきたらはがしてもらう。
それができないナイトはその時点でダメ。
きちんとそのことを伝えてはがしてうように。
そのために、エボニかアイスダガースクを持っていけばいいかも。


なんにしても相手ときちんと話をしておくことかな。
固定の相手が見つかればそれだけ効率もあがるだろうし。

まぁこんなもんかな。
殴らないパターンは疲れたのでまた次回