琵琶湖1周

3年ぶりぐらいにバイクが戻ってきたのでぶらぶら出かけております。

とりあえず9月まとめ第一弾。
まずは、琵琶湖1周です。


たぶん9/2だったと思う。
9時前に出発。


R163をひたすら走って、和束へ。


ワインディングたのし〜って思ってたらであっという間にR307へ。


R422から瀬田川沿いを走ってさざなみ街道突入。


この辺からはひたすら走るだけ。
行きたい場所があるわけではないので寄り道せず。


そんなこんなで去年の大河ドラマでも出てきた長浜へ。
仲間由紀恵がかわいかったなぁとか思いつつ通過。


R8にぶつかりそろそろ腹減ったなぁと思ったころ
敦賀まであと30kmぐらいみたいな標識が見えたので
そこまで行って、うまい海鮮もの食うかと一瞬思ったが
敦賀にあるのかどうかもわからんので却下。


ということでローソンでおにぎりとか食って再出発。


しばらく行くと、奥琵琶湖パークウェイの看板が見えたので
ネットでいろいろ見回ってたときによく見たなぁということで
行ってみることに。


走っていくと、どんどんのぼりのワインディングでかなり面白かった。
で、てっぺんの展望台で休憩。


後はひたすら湖岸沿いを走り、大津まで抜けて、また出発した瀬田川に戻って
1周したなぁということで満足。


帰りはなんとなく石山から京滋バイパスでR1まで抜けて戻りましたと。


つかれたぁ。


走行距離:340kmぐらい
燃費:26km/lぐらいだと思う