小浜で海鮮丼

9月まとめ第二段

多分9/9だと思う

今回はうまい海鮮が食いたいということで小浜行ってきました。
ネットでいろいろ見ている「かねまつ」というところがうまいみたいなことがあったので
そこに行くことに。


とはいっても、小浜までどうやっていくのかすら知らんわけで・・・。
まずは、道を調べることに。


周山街道ってのがあるらしい。
しかもワインディングで楽しそうってことで道決定。
鯖街道もあるけど、そっちは帰りで。


R1からR171に抜けてローソンで朝飯。
そのままR9〜周山街道へ。


なんだかんだで、美山ふれあい広場到着。
牛乳飲んでちょいと休憩して出発。


前後に車がいなくなったので気持ちよく走って、名田庄着。
軽く休憩し、小浜に向かいます。


このあたりから雲行きが怪しくなり、やばいなぁとおもってたら
やっぱり小浜に入ったぐらいからぽつぽつと・・・。


まぁ、しゃーねーと思いながらすすんでたら道迷った・・・。
雨降ってるし、地図開くのもめんどくせーと思い、
その辺に歩いてる人に聞いて目的地着。


11時半ぐらいだったかなぁ。ぼちぼち腹減ってきたので、店に入り特丼注文。
刺身丼にうにといくらが入ったものらしい。

雨が気になってたのでさくっと食べて出てみる止んでて助かった。
小浜駅前でふとメーター見てみるとODDメータが14999だったので、もうすぐ15000かぁと思いつつ出発。


帰りは鯖街道を通って京都へ。
途中またメーターを見てみるとまだ14999・・・!?
こないだ修理したときに換えてもらったばかりなのに・・・。


まぁ、気にせず京都市内を抜けて帰ってきました。


海鮮丼うまかったぁ。


走行距離:250kmぐらい?
燃費:26km/lぐらい