城崎温泉

9月まとめ第三弾

たぶん9/16だったはず。
ほんとは行く予定じゃなかったけど城崎行ってきました。

地図を見て、高槻から亀岡あたりの山道はどんな感じだろうということで行ってきました。
先週の小浜で雨が降ったら困るということで合羽を買って出発。


R1〜R171に出て府道6号線かなを北上〜。
上り始めあたりは、砂利が浮いてたりして走りにくかった気がする。
しばらく上っていくとまた雨・・・。
でも、今日は合羽あるし〜と合羽着て再出発。


そうこうしているうちに亀岡まで抜けちゃった・・・。
そんなに面白い道ではなかった気がする。


さて、ここからどうするかなぁと思ってたらR9を走ってたら
福知山まで64kmって標識が見えたので
行ってみるかぁってことでR9直進。


いい感じに晴れてきて気持ちよく走ってたら、いつの間か空がどんより・・・。
と思ってたら、やっぱり降ってきた・・・。


びしょびしょになりながら福知山到着。
ここまでぬれたらもういいやってことで、そのまま城崎を目指すことに。


城崎に付いたころはすでに5時過ぎぐらい。
温泉に入ろうと思い、ぬるめで源泉100%のいいところがあるって教えてもらってたところに行ってみることに。
時間もないし、雨が気がかりなんでのんびりするまもなく出てきました。


出てくるととりあえず雨はあがっていたけど、疲れたし高速で帰ろうと思い調べてみると
近くにねぇ・・・。
福知山まで出るか・・・。でも、来た道を帰るのもなぁってことで
春日をめざし、舞鶴・若狭道〜中国道近畿道で帰ってきました。


よくよく考えてみたら、別に近畿道通る必要なかったような・・・。
まいっか。


走行距離:350kmぐらい
燃費:26km/lぐらい